月別アーカイブ: 3月 2017

フェイシャルエステで人気となっているイオン導入

フェイシャルエステで人気となっているイオン導入

フェイシャルエステで人気となっている施術の一つが、イオン導入です。
これは、微弱電流によって肌バリアを弱めた状態を作り、イオンの力を利用して美容成分を肌の奥まで浸透させていくという施術です。
人の肌というのは、その表面に微弱電流が流れている状態で、この微弱電流により外側から肌に悪いものが侵入しない状態を作っています。
肌バリアは肌を守る為に欠かせないものですが、この肌バリアがある状態では、美容成分も上手く肌の奥まで浸透しない状態となります。
美容成分の効果をしっかりと発揮したいと考えた場合、肌の奥まで成分を届けていく事が大切で、その為にはこの肌バリアを弱め、成分をより浸透しやすい状態を作っていく施術が有効と、フェイシャルエステでも人気になっています。
この施術を行えば、通常よりも美容成分がより肌の奥まで浸透しやすい状態となりますが、この施術が有効な美容成分は粒子の小さいビタミンCやプラセンタ等です。
美容成分といえばヒアルロン酸やコラーゲン等が有名ですが、粒子の大きな成分はこの施術によって浸透力を高める事は出来ません。
ですから、使える成分は限定されますが、ビタミンCやプラセンタというのは、肌の新陳代謝を高める効果や美白効果が期待できる成分です。
ですから、若々しい肌になりたい、白くて綺麗な肌になりたいと考えた時には、イオン導入を考えてみる事がおすすめです。
イオン導入は、美容成分の浸透を高めてくれる施術としてフェイシャルエステ人気となっています。